link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

地図

今やってるD&D4thキャンペーン用に地図を作製。場所的にはアグラロンドのフェイワイルド側あたり。
自分は(リアルのも架空政界のも)地図を見るのが好きで、余裕があるとマスターやるときにこんなかんじで作ったりもします。実際のところ、かかる手間の割にセッションで使うのは一瞬なんですが。
wm.png
21:01 | TRPG | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

キット

TRPG関連であれこれやってたらまた手が止まってしまった。折角再開したのにこのままではまたドツボに……。
20:56 | 模型 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

蔵出しその2

今日あげたエントリでアルターのディズィーが抜けていたのでそれを。
全体的な出来は悪くないと思うのですが、、顔が成形色オンリーでちょっとそっけないのがすこし残念。リペすればいいという話ですが、前髪もガッチリ接着されてるのでやるのはちょっと厳しそう。それと後ろの人たちがすごく場所を取ります。どこに飾ったものか。


DPP_0107.jpg DPP_0105.jpg
DPP_0021.jpg
20:17 | 模型 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミニチュアその2

Reaperに注文していたミニュチュアが海を越えて届いたのちょっと写真でも。

魔法使いっぽい人。作りこんである小物が良いです。
DPP_0102.jpg

ファイターっぽい人。写真では見れませんが、ヘルメットの奥の目まで作ってあります。すげぇ。
DPP_010232.jpg

さっきゅん。DDでは使わないと思います。完全に趣味。足が獣足なのもポイント高し。おっぱい!
DPP_01002.jpg

多分僧侶。ウォーハンマがごついです。洋ファンタジー僧侶は武闘派が多いですね、
DPP_0101.jpg

こちらも多分僧侶系。こっちはモーニングスター。籠手と肩鎧もごつくてなかなか良い感じです。
DPP_0099.jpg

自分のPC用としてどれを使うかとりあえず迷い中。


あと、FantasyFolksから届いたほうのミニチュア(♀)の顔をここしばらくいじっていたのですが、こちらも一段落ついたのであげてみます。本当は同じアングルのがあればよかったんですが、諸般の事情で別アングルによる比較。

【いじる前】
DPP_00972.jpg  DPP_0097.jpg

【いじった後】
DPP_0103.jpg  DPP_01023.jpg

いじったのは鼻から全部と、あと上瞼(額?)。鼻から下はいったん大幅に削って、そのあとアルテコ粉+シアノンで造形。上瞼、というか額はそのままだとかなり秀でていて顔がごつく見える原因だったので、モリモリ削りました。とりあえずかぼちゃの魔女さのお尻がエロい。DDではまず使わないだろうけど満足。
できれば、明日あたりちょっと塗ってみたいところ。
18:46 | TRPG | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

蔵出し

部屋を整理していたらなんかいろいろ未開封の物が出てきたので、最近来たのと一緒に撮ってみました。こうやって撮るのって随分久しぶりです。

アルター セイバーリリィ
85mmの絞り全開放(f1.2)で撮影。
DPP_0045.jpg DPP_0046.jpg
DPP_0043.jpg 


マックスファクトリー 琴吹 紬
DPP_0061.jpg  DPP_0058.jpg


グッドスマイルカンパニー 鏡音リン
DPP_0035.jpg


コトブキヤ 桂ヒナギク
DPP_0048.jpg  DPP_0049.jpg


ビート 向坂環
DPP_0079.jpg


ボークス 小牧愛佳
瞳の部分をちょっとだけリペ
DPP_0072.jpg  DPP_0069.jpg
DPP_0013.jpg


アルター クララクラン
DPP_0083.jpg  DPP_0080.jpg


グッドスマイルカンパニー 千石撫子
DPP_0077.jpg  DPP_0075.jpg


コトブキヤ 八九寺 真宵
DPP_0066.jpg  DPP_0063.jpg
DPP_0062.jpg

一応ここから微エロありなので注意。




ネイティブ 少女M
DPP_0055.jpg  DPP_0053.jpg
DPP_0051.jpg


ネイティブ 桜坂琴音
DPP_0095.jpg  DPP_0090.jpg
DPP_0088.jpg
10:49 | 模型 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

5/26作業記録

途中まで二体並行で作業を進めていた光馬と撫子ですが、作業を進めるうちに比率が光馬のほうに寄ってきたので、こちらに絞って制作を進行中。
光馬はサイズが小さい割にディティールが細かいので作業はかなり大変ですが、だいたい半分くらい終わったかなぁと。

しかしながら表面処理というのは地味なのでBlogのネタになりにくい。以前はこういうとき、完成品の写真とかをUPしていたのですが、今はその時間があったら作業、といった感じ。でも写真も撮りたいなー。
23:19 | 模型 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミニチュアいじり

最近やってるダンジョンズ&ドラゴンズ4版ではマップ上でキャラクターのミニチュアを動かしながら遊ぶのですが、一緒に遊んでいる方からこれ勝手にいじっていいよと一個ミニチュアを預かったので、ちょっとだけいじってみました。
これらのミニチュアは基本的に舶来物で、ある意味造形もあちらさん風味というかそういう感じのものとなっています。今回預かったのもかなり唇が厚く、えらが張って顎がとんがっている造形だったので頬から下あたりをリューターで削って、そのあとアルテコで造形しなおしてみました。こんな感じ。
DPP_0010.jpg
ちなみにこれで2.5cmくらいです。さて、色を塗ったらどうなるのやら。
23:45 | TRPG | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

5/12作業記録

昨日写真を載せた2キットの表面処理を今日から始めました。しばらくは仮組した二体両方とも同時進行で進める予定。

補修用のマテリアルは定番でアルテコ粉+シアノン。塗装の際は白下地を吹く予定なので、シアノンをつかわずアルテコ汁を使っても良いのですが、レジンの色に近いほうが下地を吹く量も少なくて済むのでシアノンを使用。

組んでいる二体のうちの一体、光馬はディティールがかなり細かく非常に見ごたえがあるのですが、その分、表面処理も大変です。しんどー。
00:57 | 模型 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
